top of page

インスピレーション


聖書からインスピレーション受けて描いた絵です。

"そこで、イエスはすぐに手を伸ばして、彼をつかんで言われた。「信仰の薄い人だな。なぜ疑うのか。」" 【マタイの福音書 14章31節】 (聖書 新改訳©2003新日本聖書刊行会)


この箇所は5千人の給食の奇跡をおこなわれた後、ガリラヤ湖にて弟子達を先に船に乗せ、イエスは独り山に登って祈りをされた。

先に行った船で弟子達が風と波に悩まされているところ、イエスが湖の上を歩いて来られ、それを見た弟子達は幽霊だとパニクったんですが、すぐに声をかけられて、イエスだと確認するためにペテロが弟子達を代表し、「あなたでしたら水の上を歩いて来なさいと言って下さい。」と言いました。

「来なさい」と言われたので、風と波が激しい中、水の上をペテロが歩いた。

何べん読んでもありえへんと思うんですが、(このところ読むといつも、ペテロがどうしても出川哲朗さんに見えてくるw。)イエスから目を外し風を見た瞬間に溺れて、叫んだと同時にイエス様が引き上げ、ペテロに言われた箇所です。

これは目に見える奇跡に目を奪われがちですが、イエスを神の子だと信じる事自体が、奇跡と言えるのだと思います。

自分にはどうにも出来ないことを感じ助けを求めたその瞬間に、応えて下さる神様。

すごく力強い!と礼拝のメッセージで改めて感じたので、描いてみました。

聖書の言葉と共に、この絵を見て励まされる方がおられれば幸いです。

使用ツールはAdobe draw、Adobe sketch、Adobe capture、Amaziograph、Adobe Illustrator CC 2018です。

アイディアの絵がポツポツ浮かんでから、どういう構図にしようか描いては寝かせで、1カ月近く悩みました。

インスタで私もフォローしてる人気のTシャツプリント屋さん、glooodさんのデザインが凄く格好良いなって思って憧れて。刺激&影響もあります。

だからってパクってないですが。ご覧になればわかります。

メッセージ性もつよく、毎回格好いいロゴデザインに見とれてしまいます。





閲覧数:6回0件のコメント
bottom of page